Leela with ADHD

ADHD | PMS 30代外資系広告会社勤務の徒然草。この1年ストレスで13キロ太ってしまい、脳を労りながら減量活動も綴っていきたいと思っています。

めちゃくちゃ落ち込んだときの立ち直り方

昨日と引き続き、横山先生の人生を変える ポジティブサプリ~前向きになれるテクニックを毎月学ぶ~」の今日のSchooのレッスン。

 

落ち込んだことを日記に書くのは、そのときの嫌だ、不安、ネガティブな気持ちを再体験するからあまり良くないそう。

そのときのエピソードを思い出すのは確かに辛いけれども、「どんなときに落ち込むのか?、落ち込むときのパターンを知ろう」というアプローチが面白かった。

 

❏どんなときに落ちこむのか

・仕事でミスをしたとき レベル2

・上司が自分をできないと判断し、サポーターをつけたとき レベル1

(落ち込むとともに、イラッとするのはなぜだろう・・)

・商談が成立すると思った大型案件が流れたとき レベル1

・営業で1番だったけれども評価されなかったとき レベル6 

・失恋したとき レベル10

・親しい人がなくなったとき レベル10

・体重が増えたとき レベル5

 

生理前というかプロゲステロンが増える排卵期になると、脳内がふわーっとしてミスが増えるのと、感傷的になるので、落ち込む瞬間が多い。

仕事で落ち込むことも多いけど、レベル10と比べたら、リカバリーが聞くのだから前向きに、反省改善しようと思う。

寝たら、明日!落ち込んだときは外を歩いて、早く寝よう。

ティブサプリ~前向きになれるテクニックを毎月学ぶ~

人生を変える ポジティブサプリ~前向きになれるテクニックを毎月学ぶ~